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2008年02月10日

吉里吉里 その他の開発日誌:: パーティクルで炎は失敗

    

20080210_fire_particle.png
点描みたい。
これで約1秒間に1万個だったかな。
動いていても粒状感が消えないというか、まんまパーティクル。
ぼかしてもイマイチ。
数を増やせばある程度改善するが、どんどん重くなっていく。
いろいろといじってみるも、このアプローチでリアルに見せるのは難しそうだ。
ただ、パーティクル自体は何かに使えそう。
粒子が一方向に流れていると砂が飛んでいるように見える。
単純なパーティクルとして、パラメータを増やして実装するのはいいかも。

ということで、次はWrapマップの方で実装することにした。
元のままでは汎用性がないし、見た目も少しおかしくなる時がある。
アルゴリズムは理解したので、汎用性がありもう少し高精度な実装にしている。


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投稿者 Takenori : 2008年02月10日 15:20




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