« 自前広告エディタ | メイン | 1Bitフォントテクスチャ生成ツール »

2014年07月17日

1時間コーディング:: 自前広告CGI HTML出力

    

昨日作った自前広告エディタが出力する db を使用して、CGI で広告を出力するものを作った。
とりあえず HTML での出力のみ。
このページのエントリーの下にある広告がそれ。
以前は直接埋め込みだったけど、CGI で出力する形になった。
今のところほとんどデータ追加していないので、前と同じような広告しか出ない。
HTML 以外に JSON 出力は明日かな。
ホームページなら iframe で html 埋め込みでいいけど、ツールなどは JSON で画像と URL もらって、それを使って表示するような形にする必要があるだろうと言うことで。

広告は自分で何か作っているのなら、その広告を出すのが一番効率的だろうと言うことで前から作りたかった。
他のだと数%だけど、自分のが売れたら100%だしね。

1時間程度でできていたんだけど、アップロードしたら sqlite_unicode に対応していないようで文字化けして、しばらく悩んで数十分オーバーしてしまった。
後、DB にもうちょっとデータ追加して種類増やしたい。



投稿者 Takenori : 2014年07月17日 00:14




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと