« Amazon 購入履歴ダウンローダ | メイン | 自前広告CGI HTML出力 »

2014年07月15日

1時間コーディング:: 自前広告エディタ

    

SelfAdEditor.zip

自前の広告を配信するための DB を編集するツールです。
これ以外に CGI がないと意味がありません。
CGI はまた後日作ります。
UI がわかりづらいです。

左の3つ広告名、URL、説明を入力して、「広告追加」で広告を追加します。

画像ファイル名に画像ファイルのパスを入れて、「選択されている広告に画像を追加」でリストで選択されている広告に画像を追加します。
フルパスで入力します。
参照で選んだ方がいいです。

クライアント名に名前入力して、「クライアント追加」でクライアントを追加します。
クライアントは広告を受信する対象の名前です。
なくてもいいですが、どのクライアントでどれくらい広告が表示されているかなど調べるのにあったほうがいいです。

表示対象は左に何を表示するかを選択します。
下のリストで右クリックするとポップアップメニューが出て、選択してる項目を削除できます。
広告を削除すると、その広告の画像はすべて削除されます。

以上追加方の説明ですが、CGI がないと動作がわかりづらいですね。。

それはそれとして、今日も1時間で終わらず。
1.5時間くらいかかってしまった。
エディタのみならぎりぎり時間程度でいけるかと思ったけどちょっと甘かったか。



投稿者 Takenori : 2014年07月15日 23:53




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと