« 海外でどれくらい売れたか(現状役立たない数値) | メイン | スライドノベルエンジン »

2011年07月12日

Android:: スライドノベル

    

こういうコンテンツが欲しいと思って作ったシステムで、PC などのノベルゲームとはだいぶ違う。
去年の1月くらいにこの辺りのことはつぶやいていた。
ノベルゲームのバックログだけで読み進められないか云々と。
ログゲーとかレスあった。

ちょっとした暇な時間をつぶすのに、いつも鞄にライトノベルを入れているんだけど、ちょっとした電車の待ち時間などはスマートフォンでツイッターを読むなどしている。
少し長めの待ち時間がある時はライトノベルを読む。
ツイッターは、手軽なんだけど読み終わってしまうこともあるし、パケット通信料が気になったりする。

と言うことで作った。
ちょっとした時間をつぶすための片手で操作できるコンテンツ。

まずは参考実装としてコンテンツを作った。
シリンダーヘッド 第1話

開発用のエンジンとパッケージ化するツールはこれから開発する。
開発用のエンジンは、Windows 共有に置いたスクリプトと画像を読み込んで動作する形。
そう遠くないうちにリリース出来ると思う。

リリースされたものには、スライドノベル情報ページへのリンクが入っている。
Android アプリには、とっかかりをどうするかという大きな問題がある。
このページは同種のコンテンツを集約し、一つのコンテンツから他へつなげられる道を準備することを目的としている。
同種のコンテンツが増えれば、とっかかりの問題はある程度解消されるのではないかと考えている。

まあ、自分が欲しいから作ったと言うのが大きいんだけど。



投稿者 Takenori : 2011年07月12日 22:57




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと