« WebM / VP8 | メイン | Flex を触ってみた »

2010年08月09日

吉里吉里 その他の開発日誌:: スクリプトデバッガーコミット

    

先週にデバッガで動くようにした修正とデバッガをマージしてコミットした。
ただ、そのままのビルドでは有効にならずデバッグオプション「ENABLE_DEBUGGER」を付けてコアをビルドしたら有効になる。
デバッガ機能が有効になった場合でもデバッガ用のデバッグ機能はデバッガからコアが起動された場合のみ有効となる。

デバッガ本体のソースもコミットしている。
現状は、使える程度であまり便利ではない。
この辺りは、実際に TJS2 でゴリゴリ何かのシステムを書いていく時に改良していこうと思っている。

スクリプトだとデバッガがないことは多いので、そう言うもんだと思ってひたすら print とかして作ってたけど、デバッガがあるとやっぱり便利。
TJS2 での開発中は常にデバッガ経由での起動になりそう。
今のところすぐに TJS2 で何かの開発にと取掛かることはないんだけど。



投稿者 Takenori : 2010年08月09日 14:27




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと