« ピラミッドブラーの MMX 化 | メイン | framemove タグ »

2008年04月15日

吉里吉里 その他の開発日誌:: SQLite3 の XP3 用 VFS

    

SQLite の VFSxp3_vfs で書いた、SQLite3 の XP3 用 VFS をコミットした。
これを使えばアーカイブの中に SQLite の DB を入れておいて、クエリー発行してそのデータベースファイルからデータが読める。
アーカイブの外にあってもいいんだけど、やっぱり中に入れておきたい。

これを使うにはプラグインを作る必要がある。と言うか、プラグインを作るためのソース。
汎用的な SQLite 3 のプラグインは作っていない。
特化して作ったものは、その用途であれば使えるので、これもついでに入れておこうかと思ったが、よく見たら、テーブル名などが汎用的な名前じゃなかったので止めた。

O/Rマップで使える汎用的な SQLite 3 プラグインは気が向いたら作るかもしれない。
TJS2 のクラスや Dictionary で SQL をあまり意識せずデータを出し入れできれば、データ保存などで便利なはず。



投稿者 Takenori : 2008年04月15日 01:25




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと