« framemove タグ | メイン | 炎エフェクトの高速化 全辺一気SSE版 »

2008年04月15日

吉里吉里 その他の開発日誌:: 炎エフェクトの高速化 全辺一気版

    

炎を入れてあれこれに書いたように、再検討した全ポリゴンの辺で一気にやる方法を試してみることにした。
まずは SSE を使用せずに実装して、測ってみる。
SSE を使わない版の前のと比べると 8.5% 程度速い。
やはり、アルゴリズム的にはこちらの方が速いのかな。
交差判定がなくなっている代わりに、保持する途中のデータが増えているので、速いかどうかわからなかったが。
でも、問題は SSE 版。
SSE を使って速くないと意味がない。
今、SSE を使うバージョンを実装中。

それにして、SSE 版を作るのとか飽きてきた。
基本的には同じ処理をする関数を別に作ることになるので余計に疲れる。
もうちょっとうまい具合に出来ればいいんだけどなぁ。



投稿者 Takenori : 2008年04月15日 01:40




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと