« Synergy の難点 | メイン | 数式を書く方法 »

2007年12月14日

このHPについて雑記:: Trackback Auto Discovery を止める

    

利便性とのバランス で様子見と書いたが、やはり深夜の更新が遅いので、Trackback Auto Discovery を止めてしまった。
自動検出は、リンクを貼る時にそのページを見るので、そこからトラックバック URL をコピーしてくるのはそんなに手間じゃないだろうと言うことで OFF に。
後、減ったかどうか確認するためにも OFF にしていたプラグインのログ出力を元に戻した。
前は 1日に2000件とかなっていたけど、これで激減するかな。
後、単純に OFF にしただけではしばらくは相手の DB にトラックバック URL が残っているだろうから、ファイル名を変更した。
これで深夜もかなり軽くなってくれるといいけど。



投稿者 Takenori : 2007年12月14日 19:13




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと