« リアルタイム - ツールの話 | メイン | 動的再読み込み »

2007年09月21日

アニメーションライブラリ:: 演出パターンカタログ

    

演出のパターンカタログが出来ないかと前から思っている。
「○○のあそこみたいな演出」的な表現をすることが時々ある。
また、似たような演出というのはよく目にする。
それらをカタログ化できれば便利ではないだろうか?
整理されたDBがあり、ビデオでどんな感じか見ることが出来れば、それだけでもかなり便利なように思う。

また、アニメーションのエディタなどでテンプレートとして利用でき、対象を設定していくだけで同じようなものが出来るとすれば、かなり省力化できるのではないだろうか?
素人が適当に作ってもそれっぽくなり、知っている人が使えばより効率化できる。

まず、カタログとしてまとめるのが面倒臭いが、そういうのが出来ればいいなぁと密かに思っている ( おもいっきり書いてしまってるが )。



投稿者 Takenori : 2007年09月21日 23:43




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと