« インクリメンタル | メイン | mixi読込みをスレッド化 »

2005年11月12日

吉里吉里 ムービー拡張日誌2:: 予定している残作業など

    

ビデオ再生中のフルスクリーン切り替えについて悩んでいたが、とりあえず今対応は行わず、3Dの方でVMR9を使ったレンダリングレス再生を実装したら、それをこっちに持って来ることにする。
状態の保存&再生成 or 禁止はKAG側で対応する。

イベントを投げるインプレイスフィルタの入力ピンのいくつかのメソッド呼び出しを、レンダリングフィルタの入力ピンのものにする。
これを行わないと接続がうまくいかない時があるよう。
また、インプレイスフィルタの出力ピンも適切に処理する必要がありそう。上述のように入力ピンの処理を代理して決定したメディアタイプを出力ピンが提示するようにしないとまずいと思われる。

WMVフィルタを使い、Win2kでCtrl+Alt+Delを押して『Windowsのセキュリティー』というダイアログを出した後、元に戻ってくると落ちる。これはリモートデバッグで確認する必要がありそう。
シーク後キーフレーム時間との誤差を基準タイムへ反映していない。

Theoraの再生を試したい。

Theora以外のものが出来たら、一端開発中版として公開するかな。

追記:
DirectX9がインストールされていない環境で動作確認をする必要がある。



投稿者 Takenori : 2005年11月12日 18:57




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと