« レイヤーへの描画サンプル | メイン | BRenderインストーラの作成 »

2004年09月08日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: インストーラを作ろうとする

    

regsvr32 BRender.ax
とやっても、コンポーネントを登録できない環境があるようです。
もしかしたら、操作上の問題かもしれないけど、インストーラを作ろうと思い立ち、VS.NET 2003でインストーラを作ろうとしてみる。
適当にやったけど、よくわからなかったのでヘルプを見る。
すると、コンポーネントだけをインストールするインストーラは、作れないとか。
アプリと同時インストールじゃないといけないらしい。
なんて不親切な。
そしてさらに、インストール (ActiveXコンポーネントを) と言う項を見ると、全部普通にコーディングしないといけないようなことが書かれていた。
面倒くせーと思ったが、ダイアログベースで、OK/Cancelのボタンだけ付けて、OKが押されたらコンポーネントをコピーしてDllRegisterServerをコールするだけだからそんなでもないかと思い直した。
まあとにかく、インストーラ作らないと。



投稿者 Takenori : 2004年09月08日 07:41




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと