« 64bit 対応で必要な作業 | メイン | 吉里吉里Z 64bit対応 契約書ひな形 »

2016年01月07日

吉里吉里Z 開発:: 吉里吉里Z 64bit(SSE2/AVX2)対応クラウドファンディング

    

合計金額 : 100万円

64bit化には他にも色々と必要な作業があるので、出資してくれる人を引き続き募集中です。
----------

目標金額 50万円以上

目標金額で実現することはアセンブリで記述されたグラフィック部分を SSE2/AVX2 を使った C++ に書き換えること。

64bit 対応で必要な作業で書いた中で一番作業量が多く、32bit版にも効果が大きいもの。
Core i以降であれば、SSE2 対応でグラフィックのブレンド処理などで局所的には2倍程度高速化、実使用環境でどの程度効果があるかは実装してみないことにはわからないが、ある程度の高速化が期待できる。
Haswell世代(ここ数年のCore i)以降であれば、AVX2 が使えるのでもう少し高速化が期待できる。
Core 2 Duo などの世代ではアライメントされていない場合のペナルティが大きいので少し効果が劣る。

目標金額を超えた分は、他の必要な作業に使います。


1万円単位で○万円出してもいいと言う人がいれば、メールを下さい。
人数分契約書を作って、開発するという方式を考えています。
1万円単位と書いたのは、事務手続きの関係からです。
あまりにも契約書を多く作るのは現実的ではないので。

契約書を作る関係で、住所と名前が必要なのでそれを私に明かしても良いという人限定です。
名前と住所についてですが、公開されるのは私個人のみにです。
公に公開されるのは、「コントリビューター項に載せる名前」で、匿名でも問題ありません。

メールには以下の内容を書いてください。
・住所と名前
・金額
・コントリビューター項に載せる名前/もしくは載せない
・支払い時期
契約書ひな型で問題ないか否か
・紙の契約書が必要かどうか(電子データでの契約書で問題ないか)
・税込/税別

メールアドレスはここに書いています。

支払いは前払いが好ましいですが、後払いでも可能です。
後払いの場合、完了月の翌月末までにお願いします。

テストは規模的に一人で全て網羅は難しいので、実装完了後公開しみんなに叩いてもらうことを想定しています。
もちろんテストは順次進めますが、安定性向上のためには多くの方の協力が必要になります。

形式的に受託開発となります(寄付(贈与)ではありません)。
内容が関連する方は確定申告にて経費として申告可能と思われます。
----
出してくれる人がいると言うことなので、合計金額を追記して、タイトルから「の需要」も省きました。


投稿者 Takenori : 2016年01月07日 18:42




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと