« スマフォでノベルゲームが売れない理由を考える | メイン | Javaからの変換いろいろ »

2014年10月10日

思う事/思い付いた事:: スマフォでもノベルゲームはそこそこ売れているらしい

    

スマフォでノベルゲームが売れない理由を考える と書いたが、現状はそうでもない様子。
そこそこは出ていると言う話を複数人から聞いた。
ただ、スマフォ用に最適化するためにコストをかけると言うのは難しそうな感じ。
やって損はないくらいなのかな。

前に言われたことあるんだけど、やはりサクッとスマフォ用に出力できる環境整備が重要そう。
吉里吉里2(Z)/KAG3 をそのまま持って行って動くようなものが一番望まれているのかもしれないけれど、やる気の問題で言えばそういう後ろ向きなものは今は激しくやる気が出ない。
仕事として依頼されればやるけど、趣味開発としてはやらなさそう。
次善策は、KAG3 部分に相当する新スクリプトを作って、そこで互換性を取ってPC/スマフォで動かせるようにすることかな。
この形であればやる気が出るし、以前から何とかしたいと思っていた部分ではある。
ボタン一つでPC用、スマフォ用等リリース出来る形。

個人的には、スマフォ用に最適化されたものが遊びたいと言うか、PCと同じならPCでやるからスマフォ用は要らないと言うところだけども。


投稿者 Takenori : 2014年10月10日 17:51




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと