« ユニティちゃんアプリを作ると1回は消される? | メイン | アラームアプリに必要なリソース »

2014年09月09日

Android:: アラームアプリ

    

時々依頼があるアラームアプリ。
普通に工数見積もって作るとそれなりにかかるので、金額もそれなりになる。
基準となるアプリを作っておいて、そこからの差分で見積もって開発費下げられるかなと言うことで作った。
前にも作ったことあるけど、今回 4.0以降用にして新しいものに合わせた形で作った。

ユニティちゃん 時報&アラーム

アンロックボイス、時報、アラーム機能、時計ウィジェットを持ったアプリ。
時計ウィジェットは時間帯によって絵を変えたかったんだけど、リソースがないので変わらない。
夜は寝てたり、ご飯の時間はご飯食べていたりしたら楽しいと思うんだけども。

時報が思ったよりもいい感じに実用的。
アンロックボイスは、ロック解除時に再生されるボイス。
PC の起動音のような感じかな?
スマフォは起動しっぱなしなので、ロック解除時に鳴らすといいかと思い追加。

目覚ましボイスは、もうちょっと起こしに来るイベントのようなセリフがあると良かったんだけど……


と言うことで、今後アラームアプリ開発依頼があれば差分で見積もって作ります。



投稿者 Takenori : 2014年09月09日 22:54




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと