« TJS2 ドキュメントジェネレータ その2 | メイン | 部分的に1バイト文字にして速くなるか? »

2014年07月22日

吉里吉里Z 開発:: 保守サポート

    

必要な人に向けて吉里吉里Zで有償の保守サポート対応します。
対応するのは、本体と krmovie.dll の不具合。
他のプラグイン等は範囲外。
最初は年10万円。
状況によって金額は見直します。
必要な人はメール等で連絡ください。

今までは不具合対応など気が向いたら対応する形だった。
これからも基本変わらないけど、サポートが必要な人には迅速に対応していく。
OSS である保守サポートのような感じ。

誰でもそうだと思うけど――
仕事・やらなければならないこと > やりたいこと > その他
と言う優先順位だから、気が向いたらと言うのはプライオリティ低い。
自分が必要な機能の不具合修正や追加したい機能はサクサクやっていくけど、自分にとってどうでもいい不具合修正はかなり後回し。
開発中や瑕疵担保期間ならいいけど、もうだいぶ過ぎてしまっている。
有償でサポートするのなら仕事に格上げされるので、優先順位跳ね上がる。
金額は、かかった工数 / 契約数 だろうけど、最初は全くわからないので、10万円としておく。



投稿者 Takenori : 2014年07月22日 02:44




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと