« メニュー関するすれ違いが分かった | メイン | Android 対応検討 »

2014年03月04日

吉里吉里Z 開発:: Per-Monitor DPI

    

マニフェストを追加して Per-Monitor DPI に対応しているという設定を加えた。
Windows8 と 8.1 では、高解像度ディスプレイで自動的に拡大される機能がついている(8と8.1で少し機能が違う)。
自動で拡大してくれるが、そのせいで座標関係の取り扱いで問題も発生したりするため、対応しているとマニフェストを追加した。
この指定を追加すると自動拡大は行われない。
SurfacePro で起動してみるとかなり小さいサイズで起動される(小さく見えるが指定のピクセル数)。
拡大は自前で拡大率の指定ができるようにするか、フルスクリーンでプレイしてもらうこと前提にする必要がある。
エンジン側で解像度見て自動で拡大するかどうかの設定などがあった方がいいと思うが、その辺りは実装していない。



投稿者 Takenori : 2014年03月04日 22:48




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと