« 動画やグラフィック周りについて | メイン | コンソール »

2013年04月28日

吉里吉里Z 開発:: 追加検討機能:ログへのグループとレベルの追加

    

ログへ32種類のグループと5種類(仮)のレベルを追加し、表示をマスクできるようにする。
ロググループは32bit値で、マスクを用いることで任意グループのログのみ表示可能にする。
また、ログにレベルを導入して、些細なものをマスクできるようにする。
たとえば、information、notification、warning、error、critical の5種類にして、一定レベル以上のみ表示するなど。
レベルごとにマスクを指定できるとなお良い。

要は大量に吐かれるログの内、目的のログを素早く見つけることが出来るように、必要なもののみ表示することを可能にする。
開発中システム関係で表示される information レベルのログは見えていても対して役立たないし、必要とするログが見つけづらくなったりする。
だからといってログを減らすのはあまり好ましくない。
そのような状況を解決するためにグループとレベルを導入して両方の問題の解決を図る。



投稿者 Takenori : 2013年04月28日 04:43




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと