« 吉里吉里2 VCビルド対応ファンディング調査 | メイン | 吉里吉里2 VCビルド対応 諸条件 »

2013年04月09日

吉里吉里 その他の開発日誌/吉里吉里Z 開発:: メニューについて補足

    

ウィンドウの標準的なメニューはレガシー な機能か?と言と、現時点ではそうでないとしても片足突っ込んでいる状態と思う。
なくす、なくさないを考えると、その境界線上にある機能。
今はまだ互換性のためにあった方が助かる機能だけど、将来的には削ってしまいたいものだろう。

フルスクリーンの場合にタッチで操作できないと言うのは、現状ある直接的な問題だが、タブレットやスマートフォンへの移行を考えると代替手段の準備はほぼ必須になるのは間違いない。
また、移植性を考慮したデザインへの移行を促したいとも思う。

反対意見が出るのは承知で書いた。
それでも時計の針を進めたかったと言うこと。

まあ、メニューがあるのならお金出すと言う人がいるのなら、じゃあ標準ではOFF 、デバッグオプションもしくはプラグインで ON 可能と言う形にすると言う話でもあるけども。
プラグインで実現可能なら、その形が濃厚かな。



投稿者 Takenori : 2013年04月09日 01:35




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと