« Android化で困る部分の考察 | メイン | パーティクルプラグイン »

2012年12月12日

パーティクル/吉里吉里 その他の開発日誌:: pee ( Particle Effect Editor)ベータ版

    

とりあえずベータ版を公開。
pee ( Particle Effect Editor)ベータ版
ベータ版なので不具合等あると思います。

ざっくり使い方を説明した動画。

演算誤差か何かで少し変な黒い線画出てしまっている部分がある。
後、背景への重ね合わせ部分が通常のアルファブレンドになっているため、少し印象の違う結果になっている部分もある。
加算系のときは、レイヤーも加算指定にすればいいが、背景が明るいと飽和して変な色になるから、通常のアルファブレンドの方が良い結果になることもある。

後は吉里吉里用のプラグインと高速化、テスト&不具合修正などしたら完成。
ノベルゲームで使うことを考慮したパラメータ構成になっていると思うけど、足りなさそうならまた考える。
プリセットがあれば呼ぶだけでさくさくエフェクトを追加できて、画面に動きが出るように。
他のパーティクル系ソフトとアルファチャンネル付き動画を組み合わせることで同じことが出来るけど、動画だと容量が大きくなるという難点があった。
これだと小さいテクスチャとパラメータファイルだけで済む。



投稿者 Takenori : 2012年12月12日 04:30




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと