« エフェクト | メイン | JSONP »

2010年10月27日

Flash:: デバッガ

    

Adobe Flash Builder しかないと思い込んでいたので、Flex SDK とブラウザで開発していたんだけど、後に FlashDevelop を知った。
少し触ってみた感じだと結構よさそう。
コマンドラインでコンパイル、ブラウザで実行はかなり面倒。
printf デバッグも、TextField を貼り付けてそこに書き出すという面倒臭さだった。
後、ブラウザだと例外が出ると単純に止まるだけなので、その辺りも困った。
それと、確か JSONP だったと思うけど、サーバーに上げないとうまく動かなかったので、毎回確認するのにコンパイル → アップロード → ブラウザ実行と面倒な手順が必要だった ( JSONP じゃなくて、クロスドメイン関係だったかも ) 。
scheme が file なのがまずかったのかもしれないので、ローカルでサーバー立ててやればアップロード必要なかったかもしれない。
後、関連する部分が作り終わったら、スタブを作って実行できるようにしていればもっと楽だったと思う。



投稿者 Takenori : 2010年10月27日 15:05




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと