« SIMD クラスライブラリ | メイン | Flashのレイヤーへの描画 »

2007年08月23日

日常の備忘録:: Media Player Classic をビルド

    

書いていなかったのでメモ。

添付ドキュメントのビルド方法を読めば大体ビルドできるけど、FLV と MPEG4 が少し曲者。
FLV は VP6 だったか 7 が曲者で、流出したソースを組み込んで対応され、文句を言われてリポジトリからソースが消されている。
なので、ソースがないけど、ビルドすると有効になっているのでエラーになる。
だから、その周りをコメントアウトするなりなんなりしてビルドを通す必要がある。
基本的にフィルタとして組み込まれているため、独立していてコメントアウトする箇所は少ない。

MPEG4 は別のライブラリが使われていて、それはソースが公開されているんだけど、最新版はインターフェイスが変わっているようですんなり組み込むことが出来ない。
古いバージョンを探したけどすぐには見付からなったのでOFFにして通した。

後、何箇所か直さないとうまく行かない箇所があった気がする。


で、やりたかったことは何かと言うと、動画の振り分けが楽に出来るようにすること。
プレイリストにエクスプローラの「送る」のようなメニューを付けて、動画の整理をやりやすくする。
後、直接ファイルの削除も出来るように。
そして、今日ビルドできるようになってから1ヶ月ぐらい放置してることに気付いた。



投稿者 Takenori : 2007年08月23日 19:32




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと