« アルファ付きムービー2 | メイン | MIST Project »

2007年07月08日

日常の備忘録:: TRACのブログプラグイン

    

TickTackBlog プラグインという TRAC ブログプラグインを入れてみた。
このプラグインではチケットが1エントリーとなるのだが、チケットを登録した直後は open 状態なので未解決チケットに表示されてしまう。
未解決に残るのが嫌なので close する。
この close が少し手間。

TRAC の中にブログが入っているのはなかなか良いかもしれない。
思いついたことやその日の作業などをブログに上げて、その中で関連するチケットやリポジトリへリンクを貼ればわかりやすい。
公開可能なことはこのブログに良く書いているが、そうでないのは内部の TRAC のブログに書くかな。
今は TRAC の Wiki に書くか、机の横に置いているホワイトボードにメモしている。

A4より少し大きくぐらいのホワイトボードを置いているけど、これはなかなか便利。
寝る前などに明日あれしないととかを書いておくと忘れない。
手軽に書けるのがいい。
ちょっとしたメモもよく書いている。
ただ、しばらく消さないと消えなくなってしまうのが難点。
まあ、上からまたマジック塗って消せば消えるけど、しばらく置いておくものは別に写したほうがいい。



投稿者 Takenori : 2007年07月08日 17:39




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと