« TrayIconのToolTipが変わらないと思ったら... | メイン | Widget化を考える »

2005年11月26日

mixi Alert 開発日誌:: remove_ifの思い違い

    

オプションでOFFにしてあるはずなのになぜか通知されるのでソースを追うが良くわからず。
remove_ifで消しているはずなんだけど…… と悩み、remove_ifの動作について調べてみた。
削除アルゴリズムに解説があった。
remove_ifは削除するのではなく、移動するだけ!?
知らなかった。
今までは大体findで見つけてeraseしていることがほとんどで、remove系は使ったことなかった気がする。
removeだけど、移動するだけだったのか。
removeの意味を辞書で見てみると最初に「移動させる」って意味が載っていた。
remove=削除って思い込んでいたけど、そうじゃないのか。



投稿者 Takenori : 2005年11月26日 23:28




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと