« GUIDラッパークラス | メイン | xilion V.0.0.2 Build 10をリリース »

2005年10月11日

xilion 開発日誌:: 混在してる

    

メッセージIDをUUIDに対応して、受信したらなぜかメッセージの数が少ない。
で、mixi上でもメッセージを見てみたら、古いメッセージのIDはそのままだった……
全部、UUIDでアクセスするようにしたのに、どうしよう?
とりあえずは旧バージョンで取得すれば、なんとかなるが。

古いバージョンのDBとは互換性がなくなったので、移動させるにはコンバーターが必要だが、どのような仕様にするかなぁ。
適当なUUIDを生成して登録するしかないかな。
それか、古いIDで上位の4バイトのみを埋めて、下位の28バイトは0にして、文字列として得る時に、下位の28バイトが0の時は上位バイトのみを使うか。ってか、それって大丈夫なんだろうか?
内部結合で何とかするって手もあるか。
もう少し考えよう。



投稿者 Takenori : 2005年10月11日 02:44



コメント

このソフトに興味がありますが、
人やタイトル、日付でリストを
ソートできませんでしょうか?
そうすると便利なのですが。。。

投稿者 さか : 2006年10月24日 22:10

さかさん、こんばんは。

現在のところソートには対応していません。
それほど難しいわけではないのですが、xilionへ機能追加しようと言う気持ちと時間がないのが現状です。

それでは。

投稿者 Takenori : 2006年10月30日 20:11


comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと