« トラックバックスパム対策 | メイン | タスクのプライオリティ »

2005年09月22日

System Sara 開発日誌:: メニューを作った

    

最近深夜にブログを更新しようとすると反応が異様に遅かったり、CGIがエラーになる。
誰かDBを使ったバッチ処理でも動かしているんだろうか?
いい迷惑だ。
それはともかく昨日書けなかったので今書く事に。

クラス図を元にメニューの部分を実装した。
若干関連を変更した。
で、実際にPNGを読み込んでメニューを表示させようとしたら、PNGが読めずに真っ暗。
? YaneSDK 3rdはPNG読めないの? 読めると思っていたのに。
そこで、SUSIEプラグイン経由で読むことにしようと、spiを直下に置いて実行しても変化なし。
ソースコードを追ってみると、SUSIEプラグインはSPIというフォルダを作ってそこに置く必要があるようだ。
で、そのようにしたらプラグインの読み込みには成功したのだが、画像サイズを読むところでアクセス違反。
どうも関数ポインタがNULLっぽい。
違うPNGプラグインにしても症状は変わらず。
仕方ないので、libpngを使って読み込むようにしようと組み始めるが面倒になってきて、とりあえず画像ファイルBMPにしてメニューを作った。
近いうちにlibpngで読むようにしないとな。

次はゲーム部分の構造を考えないと。



投稿者 Takenori : 2005年09月22日 15:59




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと