« バージョンアップしようとしたら | メイン | ブログコメントについて »

2005年09月16日

System Sara 開発日誌:: ラインの有無を持つようにした

    

塗潰し処理で、縦線クラスにY座標値のみを格納していたのを、Y座標値+左ラインの有無に変更して対処した。
左ラインの有無だけでは、斜め線が加わった時に対応できないが、斜め線が入ると実際にコピーしている部分を矩形ではなく、三角形に変更しなければならないなどいろいろとあるので、左ラインの有無だけで対処することにした。
現状斜め線は考えていないし。

これで前回書いた不具合は解消された。
後は、ボタンを押してライン上を移動出来て、はみ出した時に初めてラインを引き始めるようにする処理と、現在何パーセントぐらい占有しているかを表示するための処理が出来れば、ライン関連の処理は一通り出来たことになるかな。
で、敵と当たり判定を入れれば、とりあえずはゲームとして成立することになるな。



投稿者 Takenori : 2005年09月16日 17:42




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと