« バージョン情報が出ない? | メイン | 復元順の変更 »

2005年07月11日

吉里吉里 ムービー拡張日誌2:: IsEventPastと[wp]と右クリック

    

periodイベントが発生しない時、デバッガで見るとIsEventPastフラグが立っている。
このフラグが立っていると、periodEventFrameを通過してもperiodイベントを投げない。
これは、現在のフレームより前にperiodイベントが設定された場合、このフラグを立てることによって設定した瞬間にイベントが発生してしまうのを回避するように作ったもの。
このフラグは、Rewindでムービーの初めに戻すか、periodEventFrameより前にフレームを設定するか、再度periodイベントを設定する時に設定しようとしているフレームが現在のフレームより後の場合にクリアされる。

そうか!!と、これを書いていて気付いた。
右クリックに入った時にtempsaveで一時保存した後、抜ける時にtemploadで復元している。
ムービーの途中保存を可能にした時にperiodEventFrameも保存対象にしている。
復元時は保存したperiodEventFrameを再設定している。
つまり、ここでこのフレームよりも先に現在のフレームが進んでしまっていると、IsEventPastフラグが立ち、periodイベントが送られなくなってしまう。
これが原因か。



投稿者 Takenori : 2005年07月11日 18:45




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと