« イベント待ち元へ通知する | メイン | MTバージョンアップ »

2005年06月19日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: wp問題解決?

    

右クリックメニューが呼ばれた時に、右クリックメニュー状態にする。(callの時のみ)
wpが呼ばれた時に、ピリオドイベントキューにイベントがたまっていたら即座にリターン、そうでなければスクリプト名を保存し、wp待ち状態にする。
ピリオドイベントが来た時に、右クリックメニュー状態ならピリオドイベントキューにイベントを保存。
右クリックメニューからreturnで戻る時に、戻り先が同じで、wp待ち状態でピリオドイベントキューにイベントがあれば、コンダクタをトリガーしイベントをクリアする。
wp待ちでなければ、何もせずに戻る。
このように対処したが、初めはうまくいかず悩んだ。
ピリオドイベントキューには、キチンとイベントが保存されているのに…と。
で、いろいろ見ていたところ、wpの待ち状態から復帰する時に、スクリプトを動作状態にするのを忘れていた。wpの待ちの時に、安定状態にする(?)メソッドをコールしているが、待ちが解除された時に、その逆(?)のメソッドをコールし忘れていた。
で、それを呼ぶようにしたらうまく動くようになった。
右クリックを力の限り連射しても動く。

でも、念のためもう少し詳しくソースコードを見てからコミットすることにしよう。



投稿者 Takenori : 2005年06月19日 11:50




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと