« スクリプト | メイン | 複数オーディオストリーム »

2005年05月11日

SmartScrollプラグイン開発:: サンプルをいじってみる

    

サンプルをいじって、スクロールボールの操作をトラックボールで出来るようにしてみた。
マウスの場合は、左手で操作するのにかなり慣れがいるけど、トラックボールの場合はそうでもないかも ( 左手でのマウス操作に慣れているから、そう感じたのかもしれないが ) 。
右手疲れたら、左手で操作って出来るかも。
ボタン押しながらか、機能切り替えでスクロールになるようにすれば、スクロールもカーソル操作も出来るようになっていい感じ。

スクリプト言語は何積もう?
Pythonかな?
それともTJSとか。
SpiderMonkeyにも結構興味がある。
と言っても、TJSとJavaScriptは書く方からしたら大差ないかも。
組み込みと拡張のしやすさはどうだろう?
SpiderMonkeyは全然使ったことないけど。
SpiderMonkeyで遊んでみるかな。



投稿者 Takenori : 2005年05月11日 18:00




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと