« FBX SDKのLIBはCOFF | メイン | インプレイスフィルタの作成 »

2005年03月24日

Teaspire 開発日誌:: wxWidgetsの検討

    

FBXファイルの構造を表示するツールのUIにwxWidgetsを使おうと思い、少し触ってみた。
wxWidgetsのセットアップで、すでにライブラリは作ってあるので、ビルドは楽なはず。
まずはwxGladeを使って適当にコントロールを配置して、ソースを吐かせる。
次にサンプルのプロジェクトを参考にして、新たにプロジェクトを作る。
で、ビルド。
すんなり動いた。
次にサンプルのソースを見たり、wxGladeで少しいじったりしてみたが、C++ Builderのように開発途中にGUIをサクサク変えるには、ソースを直接触らないと難しそうだ。
wxGladeで、フォームに変更を加えてソースを吐かせ、そのソースと開発途中のソースをマージするような感じになるだろうか。
でも、さわり部分だけ見た感じでは比較的簡単に利用できそうだ。
サンプルも豊富なので、何とかなりそうかな。
とりあえずやってみるか。



投稿者 Takenori : 2005年03月24日 14:55




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと