« やはりアイドル時ひたすら | メイン | サウンドの再生 »

2005年02月12日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: とりあえず解決の糸口が

    

W.Dee氏のアドバイスにより解決。
tTJSNI_BaseLayer::BeforeCompletion で TransTick へ値を代入するようにしたらうまくいくようになった。
やはり、TransTick 周りだったか。
ただし、トランジション元のフレームの更新に同期するので、それのFPSが遅いとたまにしか更新されていないように見える。
トランジション先のレイヤーが更新された場合も更新されるようにすれば解決するようだ。
この辺りの対応はW.Dee氏がやってくれるとのこと。
(これは、運良くFPSの遅いムービーでやっていたのですぐに発見できた)

とりあえず、現在の物で負荷を見てみた。
640*480 のムービー2つのクロスフェードをAthlon XP 1600 上で実行したところ、CPU負荷は60%~70%。
Pen4 HT 3.0GHzでは、10%~20%。
思ったよりも軽いかも。
1GHz程度のマシンでもムービーのクロスフェードを実行できそうな感じ。
あっ、でもよく考えたらFPSが少ないから軽いのかも。
今度は、30FPSぐらいのムービーで試してみよう。



投稿者 Takenori : 2005年02月12日 03:12




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと