« boostのVC.NET 2003へのインストール | メイン | とりあえず解決の糸口が »

2005年02月12日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: やはりアイドル時ひたすら

    

W.Dee氏に確認したところ、トランジションの処理はアイドル時にひたすらコールされるようだ。
予想通り。(って、思いっきりソースコード追ったけど。)
で、-lowpri=yes -reducecpu=yes を引数に与えて実行したら、ムービーの処理落ちはなくなった。
つまり、吉里吉里のメインスレッドがCPU使いまくりみたい。

W.Dee氏にアイドル時ひたすらコールしないようにする方法を聞いたところ、tTJSNI_BaseLayer::StartTransition の TVPAddContinuousEventHook をコールしないようにすれば、アイドル時にひたすらコールされなくなると言うことなので、とりあえず、コメントアウトしてメイクし、実行してみた。
トランジション自体されなくなった。(涙)
TransTick かな?と思って、ビデオのフレーム更新側で値を入れるようにしてみるが、うまくいかず。
うーん、よくわからないなぁ。

とりあえず、それはおいとして、仕様はW.Dee氏と相談して、次のようにすることにした。
Layer.beginTransition の options に selfupdate を入れて、値がtrueなら TVPAddContinuousEventHook をコールしないようにすると言う仕様に。
つまり、KAGなら例えば次のようにすればいいことになる。
[trans method=crossfade time=5000 selfupdate=true]



投稿者 Takenori : 2005年02月12日 02:23




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと