« MySQLの復旧 | メイン | アクセスカウンタの設置場所 »

2005年01月07日

ネットワークの構築:: ZIPがダウンロードできない?

    

家サーバーにZIPファイルを置いてダウンロード出来るかどうかテストしてみた。
そしたら、全然出来なかった。
なぜ?
Apacheの設定などを調べるが良くわからない。
ログからするとパーミッションの問題のようだが、いろいろといじっても変わらない。
これは、SELinuxが原因では? と思って、WebDAVフォルダに置いてからDLしてみる。
出来た。
やはり、SELinuxの設定が問題な様子。
これは面倒臭いなぁ。
まあ、セキュリティーレベルは高いんだろうけど。

少し前にAmazonで注文したSELinux徹底ガイドが今日届いたが、まだ読んでいない。
でも、最近徐々にSELinuxはOFFにしておきたい気分になってきた。
まあ、まじめに取り組んだ方が安全なんだろうけど・・・
少しずつやっていくかなぁ。



投稿者 Takenori : 2005年01月07日 02:53




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと