« Fedora Core 3 のインストール | メイン | SSLの設定で悩む »

2005年01月02日

ネットワークの構築:: WebDAVの設定で悩む

    

パソコンおやじを参考にしながら、SSLの設定をする。
が、うまくいかない。
と言うか、上記のページで解説が食い違っている個所がある。
うーん・・・
キーを作成したりといろいろとやったのだが、SSLはちょっと後回しにして、WebDAVの設定をすることに。
で、検索すると、Fedora Core 3 で WebDAV/Subversion を使おうと言うちょうどいいページがあったので、これ元にSubversionを使えるように設定。
ブラウザでアクセスするとうまくいった。
で、単なるWebDAVフォルダを作ろうとするが、うまくいかない。
様々なページの設定を調べたり、SELinuxについて調べたり。
そして、いろいろと設定をいじっていての違いってなんだったっけ? と思いながら、を追加するかと思って、Alias のパスを確認すると、"/" がない。
これはもしかしなくても・・・
"/" を追加して、Apache 再起動すると難なくアクセスできるように。
今まですごい悩んでいたのは一体・・・
まあ、とにかく次はSSLだな。
後、SambaはWebDAVがあれば、いらないかと思い始めてきた。
Samba の設定はほっておくか。



投稿者 Takenori : 2005年01月02日 12:16




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと