« アクセスカウンタの設置場所 | メイン | Perlモジュールのインストール »

2005年01月07日

ネットワークの構築:: MTをインストールしようとしてまた・・・

    

MTをインストールしようとしたら、最初のmt-check.cgiでつまる。
パーミションでエラー。
アクセスできない。
すでにアクセスできるディレクトリの下にディレクトリを作って、そこにファイルを置いたのだが、うまくいかなかった。
ここ最近の傾向から行くとSELinuxの仕業だろう。
とりあえず、以下のようにコマンドを入力。
restorecon -R ディレクトリ
すると、アクセスできるようになった。
どうやら、新しいディレクトリを作ったら restorecon -R ディレクトリ とやらないといけないようだ。再起動でもOKかもしれないけど。

manを見るとrestoreconは、
ファイルセキュリティーコンテキストをセットする。( セキュリティーコンテキスト : 拡張属性 )
とある。
必要かどうかよくわからんが、ディレクトリを作った時は、毎回やっとけば間違いないだろう。



投稿者 Takenori : 2005年01月07日 07:21




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと