« ナビゲーションメッシュの導入 | メイン | DX9へ移行 »

2004年12月26日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: 終端フレーム関係の問題

    

IRCでDee氏から詳細な事情を聞いたところ、終端フレームの次のフレームが表示されてしまうと言うのではなく、終端フレームの表示時間が一定でないと言う問題の様子。
それはそうかも、終端フレームを表示した後すぐにシークをかけるので、シーク後のフレームが表示されるのは、デコードが完了したすぐ後になる。
でも、これはちょっといろいろと込み入っていて、対応するには問題が・・・
とりあえず、似たようなことについてログを残していたと思い、プログを読み返す。

ああ、プレゼンテーション時間を操作すればうまくいくかも。
でも、そしたらセグメントループは、フィルタの方で対応する必要があるかもしれないなぁ。
それと、プレゼンテーション時間はフィルタグラフがいい感じに設定するので、それをうまく操作できるかどうか・・・
ま、明日にでもコードとヘルプをにらめっこだな。

掲示板に書いた、終端フレームの次のフレームが表示されてしまうかもってやつも気になるので、シークについて少し調べたほうが良さそうだな。
シークを実行した時点でデータがフラッシュされるのなら問題は発生しないはずだし。



投稿者 Takenori : 2004年12月26日 01:04




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと