« クラス図を書く | メイン | DirectX9で遊ぼうとする »
2004年10月11日
キリカ・グライト開発日誌:: リッチテキストエディットを検討
Tweet @jin1016をフォローメッセージ編集部分はリッチテキストエディットで簡単に出来るかなぁと思っていたが、調べるといろいろと面倒な感じがしてきた。
やって出来ないことはないと思うが、同期や操作性のことを考えると、専用のコンポーネントを作ったほうが良い気がしてきた。
TCustomMemo辺りから派生させて作ればいけそうだ。
そして、各文字の属性の管理はフライウェイトパターンかなにかを使えばよいのかな?
デザインパターンの本を参照したいところだが、生憎すでに引越しの梱包済みで、出すのが面倒だ。
ま、この部分はすぐに必要と言うわけではないので、少し後回しにしよう。
投稿者 Takenori : 2004年10月11日 12:50
comments powered by Disqus