« リッチテキストエディットを検討 | メイン | ボタン絵結合ツール »

2004年10月12日

Teaspire 開発日誌:: DirectX9で遊ぼうとする

    

3DのPRGのシステムを作ろうと思って、まずはDirectXのスキニングサンプル(人が歩いているやつ)を改造して、自分で動かせてナビゲーションメッシュで動きを制限できるようにしようと考えたのだが・・・
3Dまともに動かないっす。
とりあえずサンプルをビルドして動かしたら、ハードウェアがないとかでリファレンスドライバで動く始末。
リファレンスドライバはソフトウェア処理だから・・・1FPSも出ていない。
そういや、開発用マシン買うときにリアルタイム3Dのことはあんまり考えてなかった。
まあ、最近リアルタイム3Dでゲームを作るぞと思って、買い替えを考えていたから大丈夫といえば大丈夫だけど、しばらく3Dのプログラムをいろいろといじって遊べないのは痛い。
そこで、もう一台のマシンで動くかどうか試してみることにしたが、エラーが出て起動しなかった。
もう一台のマシンはGeForce2 MXなので、ある程度は動くと思うのだが、ドライバのバージョンが古いせいだろうか。
ドライバのバージョンを上げたいのだが、このマシンはテレビを見るのにも使っていて、以前に新しいドライバに変更したらテレビを見ることが出来なくなって、古いのに戻した記憶がある。
やはり、新PC待ちかなぁ。

最近、テレビをPCで見るのは少々きつく感じてきたので、これの購入を検討中。
と言うか、まだ買えないので、買えるのを待っている状態。
出たら、即買いかも。
これを買えば、テレビを見ているマシンのドライバを新しく出来るので、このマシンを使って動かせなくはないかな。

どっちも、ああ、なんてこったって感じだな。



投稿者 Takenori : 2004年10月12日 04:39




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと