« ピンとアロケーターの実装 | メイン | デコーダーで上下反転 »

2004年08月07日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: デコーダーがダイレクトSurfaceに書き込み

    

アロケーターをCBaseAllocatorから継承するように書き換え、いくつかのメソッドを変更。
なんとか、デコーダーがダイレクトにSurfaceへ書き込んでくれるようになった。
負荷もだいぶ軽くなった。
まあ、640*480*32bppのコピーが1回減ったので当たり前と言えば当たり前。
でも、出力はBmp形式なので、上下逆だ。
吉里吉里はどうなんだろう?
たぶん、上下反転にはなっていないだろうなぁ。
ドキュメントを見た感じもそうはなっていなさそうだし。
吉里吉里より先にDirectShowで上下反転せずに出力できないか調べるか。
出力先の矩形のTopとBottomを入れ替えると逆転しないかな。
マイナス値を使ったり、上のような方法で反転する仕様って言うのは時々あるし。
StretchBltとかそうだし。

で、いろいろ試すが、どこでメディアタイプを設定するのかよくわからない。
もちっと真剣にヘルプを読むかな。



投稿者 Takenori : 2004年08月07日 10:08




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと