« ムービー拡張仕様(仮) | メイン | modeにいて »

2004年08月23日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: メソッドとプロパティの追加

    

TJS2 基本的な使い方のネイティブクラスの項を読む。
以前も一度読んだのだが、また頭がこんがらがる。
クラス、インスタンス、オブジェクトと言う言葉が出てくるが、これらの言葉は状況によって取り方が変わる。それに、C++の方かTJSの方かがすぐに判断できなくて、さらにこんがらがる。
まあ、よく読めばわかるんだけど。。。
もう一度読んだらまた???ってなりそうだ。

それはさておき、とりあえず、Overlayにメソッドとプロパティを追加。
VideoOvlIntf.cppですな。
他のをコピペしてただ書き換えるだけ。単純作業だ。
マクロが少し気になるが、たぶん登録処理だろう。

で、メイク。
すんなりいった。
じゃ、次は実際の処理の記述ですな。
でも、I/FにはすでにPause()が入っているけど、実装されていない。
なぜだろう?
ま、考えても仕方ない。追加していこう。
でも、その前にテスト用のTJSスクリプトを書いておいた方がいいかな。



投稿者 Takenori : 2004年08月23日 06:57




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと