« ソースフィルタの動的再接続 | メイン | フィルタグラフの複数生成 »

2004年08月20日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: グラフの再構築

    

再接続は少し面倒そうなので、もう一度一から作る方法を試してみることにした。
作ってみてみると・・・つながっているけど、隙間が空いていないのかどうかわからない。
まあ、つながっていないムービーをつなげてもわかるわけないか。
まずはつながっているムービーを分割して用意する必要がありそうだ。
バックに音楽が流れていたらなおよしだが、それはかなり厳しそうだ。
音楽がとぎれなく聞こえるようにするのは可能なのだろうか?
専用の物を作らないと厳しそうだが・・・最近のPCなら難なくやってのけてしまうのだろうか?
とにかくやってみないことにはわからないな。

次に全体をループさせる(1->2->3->1・・・と言う感じ)ように作ってみるが、なぜか同じ物を使おうとしたら適切な中間フィルタがないと言ってくる。
フィルタグラフが削除された時に何かされているのだろうか?
自分で事前にグラフからフィルタを削除したり、Disconnectしたり、いろいろとやってみるが結果は変わらず。
少し考えてふと気付く、ファイルの位置が終端に達しているからでは?と。
とりあえず、IStream::Seekで位置を先頭に移動させる。
が、効果なし。
IMediaPosition::put_CurrentPositionで先頭に移動させても効果なし。
なんなんだろうか?



投稿者 Takenori : 2004年08月20日 09:00




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと