« マルチメディア ストリーミング | メイン | ソースフィルタの変更 »

2004年08月14日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: MSDNをインストール

    

COMの部分が日本語化されていないかなぁと言う淡い期待を抱きながらMSDNの2004/07をインストール。
やっぱり、英語のままだった。
仕方ない、英語を読むか。

吉里吉里のコードを見て、IStreamについてはだいたいわかったが、IMonikerについては手掛かりがない。
MSDNを入れるついでに一緒に入っているSampleソースもコピーしておいたので、Grepをかけるが、それっぽいのは見つからなかった。
ふと思い立ち、DirectShowのサンプルに対してGrepをかけたら、いっぱい出てきた。
モニカはCOMオブジェクトを一意に識別する仕組みっぽい。
で、マルチメディア ストリーミングで使われるモニカはデバイス モニカかファイル モニカとなっている。
モニカはよくわからないし、いろいろと面倒だなぁ。
とりあえず、マルチメディア ストリーミングはほっとくか。

メモ (ちょっと関係ない)
DirectShowのビデオキャプチャプログラミング



投稿者 Takenori : 2004年08月14日 01:23




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと