« 高速化への実験 | メイン | DirectDrawSurfaceへの描画方法の調査 »

2004年08月12日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: Oleview

    

IMpegVideoDecoderのことが気になったので、OLEViewで調べてみるが、インターフェイスが見つからなかった。
ハテ?
DirectShowのインターフェイスはどこにあるんだろう?
もちっと真剣に探すかな。
うーん、IMpegVideoDecoderにはそれほど関心がないので、ほっとくか。

OLEViewのことはすっかり忘れていたが、なぜか突然思い出した。
COMのことに関しては、Visual C++プログラマのためのCOM入門がそこそこわかりやすいかも。
まあ、私はmacromedia DirectorのMOAで泣いたので、COMについてはそこそこ知っていたから、本当にわかりやすいかどうかはわからなかったり。
でも、OLEViewについての解説があるので、それはそれで良いかも。って言うか、この本の存在自体しばらく忘れていたんですが。

次こういうことがあったときにOLEViewをすぐ思い出せるようにここにメモ。
って、そん時はこの文書も忘れてそう。



投稿者 Takenori : 2004年08月12日 06:56




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと