« Oleview | メイン | メーリングリストのログDL »
2004年08月12日
吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: DirectDrawSurfaceへの描画方法の調査
Tweet @jin1016をフォロービデオレンダリングフィルタを使えば、DirectDrawSurfaceに描画出来るようだが、そうしてしまうと、描画タイミングを得る方法がわからない。
あるのかもしれないが、調べた限りではわからなかった。
IDirectDrawMediaSampleAllocatorとIDirectDrawMediaSampleを使えば、デコーダーにDirectDrawSurfaceへ直接描画させられそうであるが、これはどうすればいいのだろうか?
どのメディアタイプで接続すれば良いのかがわからない。
アロケーターに呼び出しがかかるのは、レンダー接続時のCheckMediaType呼び出しより後だったはず。
つまり、その時点で受け入れるメディアタイプをどうするかが問題だ。
いや、他ので実験してみればよいのか。
いけるかも。
投稿者 Takenori : 2004年08月12日 07:09
comments powered by Disqus