« 新構成を検討 | メイン | DirectShowで実験-サンプルのビルド »

2004年07月29日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: こういう仕様にしましょう

    

----以下、W.Dee氏の返答から引用
もし吉里吉里本体に手を加えられるならば、VideOverlayにレイヤへの画像出力機構を持たせるようになるのかな、とか思っています。
VideoOverlay のなんらかのプロパティにレイヤオブジェクトを指定するとそのオブジェクトに動画が出力されるようになると。
いわゆる「オーバーレイ」では無くなるので VideoOverlay という名前とはちょっと乖離してしまいますが、レイヤの指定領域にビデオを勝手に表示する(結果もともとレイヤのそこの領域にあった画像は上書きされる)という意味ではオーバーレイという意味があり、名前はこのままでかまわないとも思います。
----以上、引用終わり
W.Dee氏の考えに沿う形にしよう。
より詳細な仕様は、もうちょっと調査してから決めることにする。



投稿者 Takenori : 2004年07月29日 01:05




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと