« DirectShow 実験プログラム作成開始 | メイン | Subversionのインストール »

2004年07月31日

吉里吉里2/KAG3ムービー拡張日誌:: バージョン管理について悩む

    

別に適当にやっていても良いのだが、後のことを考えるときちんとやっておいた方がよいだろうということで、バージョン管理ソフトを入れることを考える。
真っ先に思いついたのは、やっぱりCVSだ。
でも、subversionも気になる。
Apache2も入れていることだし、subversionにするか。(すごい安直です)

そういえば、Apache2なんかのインストールメモを残しておくのを忘れていたのでここにメモ。まあ、こういうのはいっぱいあるから別にここに書いとかなくてもいいけど、自分が一番忘れそうだからね。
Perl
Namazu, kakashi, seach-s
MySQL
WinへのApacheインストール方法
mod_phpインストール方法

後は関連する記事などを
Apache2.0関連記事
WebDEV関連記事
Subversion関連記事
別に一覧にしなくても、リンクはつながっているんだけど、一応。

Apache2を使う時、Perlは5.8系を使わないといけないようだ。
で、Perl 5.8系とApache2をインストールした。
NamazuはPerl5.6以上と書いてあるが、以前上位バージョンを使った時はうまく動かなかったのだが、大丈夫だろうか?
まだNamazuでインデックス作っていないので何とも言えないが・・・、うまくいかなかった時はどうするかなぁ。
------以前のメモ書きコピー終わり

で、まずはWebDAVを試してみる。
とりあえず、このページを参考に設定してみる。
日本語ファイル名対応(mod_encodingの導入)だが、何もしなくてもうまくいった。
インストールしてあるApache 2.0.50なら大丈夫なのだろうか?
それとも、利用環境がWinだけだから大丈夫なのか。
@ITの記事にもうまくいく場合といかない場合があると書いてあるし細かいことは気にしない。
mod_encodingの最新版がApache2.0.48用となっていて、バージョンが少し異なるのも気になるので、とりあえず入れないことにする。
まあ、subversionとか入れて問題が出てきたらインストールすることにしよう。

そして、WebDAVを使ってみた感じだが、いい感じだ。
普通にWebフォルダに設定して使ったのだが、ローカルと同じような感覚で使える。
Windowsの共有じゃなくて、こっちをメインに使った方がよいかなぁと思ったりもするが、よく考えるとどっちも同じだな。

次にsubversionインストールするためにをここからDL。



投稿者 Takenori : 2004年07月31日 05:47




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと