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2016年06月04日

吉里吉里Z 開発:: Android 版の制限予定

    

Android 版は制限付きで開発すると書きましたが、その制限についての説明です。
これら制限を減らす開発費を得るために吉里吉里Zマルチプラットフォーム化クラウドファンディングを行っています。

グラフィック
グラフィックはハードウェア描画用のインターフェイス(クラス)が追加され、従来のソフトウェア描画(Layerクラス)はオプショナルとなり、機能制限版ではソフトウェア描画は実装されない可能性もあります(工数的な都合です)。
ハードウェア描画用クラスは、従来のLayerクラスと互換性はない予定です。
ソフトウェア描画(Layerクラス)が実装された場合でも Neon 対応は工数的に難しいと思われるので、実行速度的にやや厳しい可能性があります。

Window
Android ではそもそもマルチウィンドウなどはなく、多くの機能が実現できないため、別クラスとして実装されるか、未実装メソッドがある(使用すると例外が発生するなど)状態になります。

KAG3
Android 版では動かず、対応の予定も現在はない。
上述のようにグラフィック周りが大きく変わることが一番大きいです。
(工数的にはソフトウェア描画をサポートさせるほうが KAG3 を動かす工数は少ないと予想される )


その他にも一般的なゲームで必要とされていないような機能は対応されない可能性があります。


投稿者 Takenori : 2016年06月04日 23:06




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