« 画像ヘッダー読み込みと画像読み込みのプラグイン化 | メイン | krmovie を本体に統合 »

2016年03月28日

吉里吉里Z 開発:: savedata フォルダが必要な時だけ作られるように

    

昔の吉里吉里2 は savedata フォルダが常に作られるのではなく、必要になった時に作られていたと記憶しているが、いつのころからか常に作られるようになっていた。
Revision 2612 の変更で常に作られるようになったようだ。
必要のない時は作られない方がいいだろうと言うことで、常時作られる動作ではなくした。
作られるのはログ書き出し時や TJS2 での saveStruct 呼び出して書き出した時(セーブ時)。
起動しただけで作られてしまうのは、少し気持ち悪いのでこの昔の(?)動作とした。
64bit 化以降のリリースバージョンでこの動作となる。

吉里吉里2 のログ見る限りでは、必要になった時だけ作るのが意図した動作で、常時作られるのは意図していないものと推測されるが、何か問題があって常時作られるようにしたのだろうか?
常時作られなければ問題が発生するケースを知っている人がいたら教えてもらえると助かります。


投稿者 Takenori : 2016年03月28日 17:53




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと