« 羽々斬をGitHubに移動 | メイン | Entyの支援でやる気出てきた »

2015年12月21日

吉里吉里Z モバイル開発:: Android Studio 1.5 で NDK を使ったビルドを試す

    

Android Studio で、NDK を使いまともに開発できるかどうか調べてみた。

AndroidStudio 1.5 でNDK を認識させるメモ を参考にして、Gradle について調べつつ設定をあれこれ触っていたらビルドが走るところまでは動いた。
対象は昔 Android.mk を書いてコマンドラインでビルドしていた吉里吉里Z。
ただ、どうもデバッガがうまく動かない。
ブレークポイントで止まってくれない。
動きそうなんだけど動かないので、あれこれ試していたがやはり動かない。
ビルド周りなどまだまだ中途半端なので、C++ はやはり NVIDIA CodeWorks for Android(またAndroidWorksから名前変わった? ) 使って、Visual Studio でデバッグする方がいいか。
Java だと Android Studio が便利なので、そちらは Android Studio でやりたいところ。
NDK のサポート早くまともになってくれないものか……


投稿者 Takenori : 2015年12月21日 20:35




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと