« Lanczos3 を組み込んだ | メイン | AVX2 の 集約 (GATHER) »

2014年03月29日

Android:: Google Play デベロッパー プログラム ポリシー 新旧差分

    

Google Play デベロッパー プログラム ポリシー が更新されたようなので、新旧差分をまとめてみる。
旧ポリシーはキャッシュから取得したもの。

コンテンツ ポリシー
露骨な性表現を含むコンテンツ: ヌード、性行為の画像、露骨な性表現を含むコンテンツは禁止します。Google は児童の性的虐待画像に対し、ゼロ トレランス ポリシーを採用しています。児童の性的虐待画像コンテンツの使用が判明した場合、Google は関係機関に報告し、このコンテンツの販売/配布に関与している者の Google アカウントを削除します。 露骨な性表現を含むコンテンツ: ポルノを含むアプリやポルノを助長するアプリは禁止します。これには、性的な表現、または露骨な描写を含むコンテンツ、アイコン、タイトル、説明が含まれます。Google では、児童の性的虐待画像に対し、ゼロ トレランス ポリシーを採用しています。児童の性的虐待画像コンテンツの使用が判明した場合、Google は関係機関に報告し、このコンテンツの販売/配布に関与している者の Google アカウントを削除します。
危険なプロダクト:
ウイルス、ワーム、欠陥のあるアイテム、トロイの木馬、不正なソフトウェアなど、ユーザーの端末、アプリ、個人データにセキュリティの脆弱性をもたらす可能性のあるアイテムや、害を与える可能性のあるアイテムを送信してはなりません。
危険なプロダクト:
ウイルス、ワーム、欠陥のあるアイテム、トロイの木馬、不正なソフトウェアなど、ユーザーの端末、アプリ、個人データにセキュリティの脆弱性をもたらす可能性のあるアイテムや、害を与える可能性のあるアイテムを送信したり、そのようなアイテムへのリンクを設定したりしてはなりません。
システムの妨害:
アプリとその広告は、サードパーティへのサービスとして、または広告の表示を目的に、ホーム画面のショートカット、ブラウザのブックマーク、アイコンをユーザーの端末に追加してはなりません。
システムの妨害:
アプリとその広告は、サードパーティへのサービスとして、または広告の表示を目的に、ブラウザ設定やブックマークを修正または追加したり、ユーザーの端末にホーム画面のショートカットやアイコンを追加したりしてはなりません。
アプリのプロモーション
  Google Play で公開されるアプリは、直接間接を問わず以下の活動に参加したり、以下の活動から利益を得たりしてはなりません。
  • ウェブサイト、アプリなどの所有物での虚偽の広告経由のプロモーション(偽のシステム、サービス、アプリの通知や警告など)
  • ユーザーに通知せずに Google Play へのリダイレクトやアプリのダウンロードを開始するプロモーションまたはインストール手法
  • SMS サービス経由の未承諾プロモーション
広告ネットワークやアフィリエイトがこうした手法を使用して、アプリをダウンロードさせるページにユーザーを誘導することがないよう、デベロッパーが責任を持って管理してください。
有料アプリと無料アプリ
デベロッパーは、自身が販売するアプリについて、またアプリ内サービス、商品、コンテンツ、機能について、ユーザーの誤解を招く説明を行ってはなりません。 デベロッパーは、自身が販売するアプリについて、またアプリ内サービス、商品、コンテンツ、機能について、ユーザーの誤解を招く説明を行ってはなりません。Google Play でのプロダクトの説明で、個別の料金または追加料金が適用されるアプリ内機能について言及した場合、それらの機能にアクセスするには支払いが必要になることをユーザーに明示する必要があります。
広告のポリシー
広告のコンテキスト
アプリのユーザー インターフェースまたはオペレーティング システムからの通知や警告を装った広告は認められません。
広告のコンテキスト
アプリのユーザー インターフェースまたはオペレーティング システムからの通知や警告を装った広告は認められません。それぞれの広告がどのアプリに関連付けられているか、どのアプリに組み込まれているかなどを、ユーザーにわかりやすく明示する必要があります。


投稿者 Takenori : 2014年03月29日 10:34




comments powered by Disqus
Total : Today : Yesterday : なかのひと